〜37歳の手探り妊活記録〜

1981年生まれ 不妊治療の記録 皆さまに赤ちゃんが訪れますように

浅田LC 移植前

浅田レディースクリニックでは、採卵と移植は別周期で行います。

採卵後、生理が起きたら、移植に向け薬を飲み始めます。

内膜の状態をエコーで確認し、移植日が決まるとルトラールという薬を飲み始める日が決まります。

ルトラールを飲み始める日は日曜でした。


日曜の朝から毎日、朝、昼、晩に飲む薬です。


飲み忘れは厳禁です。



もちろん分かっていましたが。

その日は日曜…

11時まで、寝坊をしてしまい。

そもそも、鬱病なので、朝が苦手…



寝ぼけながら、朝ごはんを作って🥞、朝食後に薬を飲みました。





あれ??



朝飲まなきゃいけない薬を飲むのが12時過ぎてしまっていた😨


慌てて日曜でしたが、浅田レディースクリニックに電話をしました☎️