〜37歳の手探り妊活記録〜

1981年生まれ 不妊治療の記録 皆さまに赤ちゃんが訪れますように

流産手術後 3日目

手術当日は薬を飲んで楽になった生理痛のような痛み

 

3日目の今日になって、もっと痛くなってきました。

 

ネットで調べたら、子宮収縮剤の薬を飲んで、子宮が収縮しているから痛むみたいです。

 

あー

痛い

 

安静にしていないと、将来良くないことがありそう🛌

 

流産手術は掻爬法だったのか?吸引法だったのか?

 

初めてのことで知識がないので、全てお任せ💉

 

掻爬法で子宮を何度も傷付けるリスクは?✂️

 

流産手術を何度もして大丈夫?

 

痛むし、子宮のダメージが心配だし

 

何が自然淘汰

 

体外受精に自然も何もない

 

技術を出し惜しみせず、世界基準で、受精卵の染色体異常を調べてください

 

f:id:funindiary:20190302213240j:image

 

受精卵を10個移植したとしたら、

1〜2回妊娠(2〜3割流産)

8回以上は妊娠しない

 

 

10分の1の確率で、良い受精卵に当たりますように⛩

 

くじ引きか‼︎

 

8回の移植→8ヶ月以上かかる

 

受精卵が10回採れた人が、毎月不妊治療を最優先する生活して、連続して移植しても、最低8ヶ月。

流産が起きたら、4ヶ月はロスして、妊娠まで1年以上かかる。

どんだけメンタルが強い人が休みなく続けられるの?

日本人は我慢強いですからねー

って…🗽

 

たまたま、最初にいい受精卵を移植してもらえたくじ運が良い人が羨ましいです。

 

私にはまともな受精卵があるのかなぁ。

無駄な移植をあと何回するのかなぁ。

 

痛いよ〜

辛いよ〜

眠れないよー

 

 

 

気分転換に旅行を計画しました!✈️

 

痛み、旅行までに治りますように🙏