〜37歳の手探り妊活記録〜

1981年生まれ 不妊治療の記録 皆さまに赤ちゃんが訪れますように

9W1D 確定

今日の浅田レディースクリニック

 

前回8W1Dの時に赤ちゃんが小さいからダメかもしれないと説明してくださった先生ご本人が、今日はエコーまで担当してくださり、エコー室で丁寧に説明してくださった。

 

先生の優しさに感動…

 

浅田レディースクリニック=大量生産、機械的、流れ作業というイメージ🤖

 

今回の先生の特別な配慮に感激しました😿

 

 

エコーでは…

 

f:id:funindiary:20190221221625j:image

 

GS30.7mm

CRL6.1mm

 

赤ちゃん本で見た2頭身になってる😻

 

でも、心臓が止まっていて。

1週間成長せず6mmのままでした。

 

成長が止まっていたのと同時に、悪阻がなくなったので、女の身体って、本当に敏感なんだなぁと実感しました。

 

出血や腹痛といった症状は妊娠中、一切ありませんでした。

 

 

エコー後、流産の手術についての説明、今回の流産の原因が胎児の染色体異常なのかを調べる検査の説明を受け、採血(流産手術に際して去年受けた血液検査の期限が切れていたので再検査)をして、流産検査の説明を受け会計という流れで空いてる時間で2時間くらいだったと思います。

 

流産手術は2万円くらい、胎児染色体異常か調べるのは5万円くらいみたいです。

 

薬から解放されることを期待していましたが、薬をやめると死んだ赤ちゃんが出てきて出血してしまうかもしれないので、手術まで薬(エストラーナ、ルトラール)は継続します。

 

次の生理は薬で人工的に起こすみたいです。

 

 

疑問点、聞き忘れました…

エストラーナテープを更年期障害の治療で使うのは一枚のみ。

半年に一度はがん検診をする。

って、記事を見たけど、4枚も何周期も貼り続けてガンにならないのか?

 

 

 

 

 

順調に回復したら、次の移植日は2ヶ月後くらいみたいです。

 

流産すると、移植前の最後の生理から次の移植まで最短4ヶ月半というサイクルかぁ。

 

子宮を休めた方が妊娠力上がるのかなぁ🤕

急いだ方がいいのかなぁ⌚️

 

 

 

 

頑張った自分に新作コスメを買って帰りました😘

 

f:id:funindiary:20190221224554j:image

 

早く我慢してたヘアカラーもしに行こ✂︎

ダイエットもしなきゃ🐖

 

美味しいご飯➕ビールもいつか🍺

(アルコールは依存性があるせいか、しばらく飲んでないと、あまり欲しくなりません)

 

美味しいスイーツ➕オーガニックコーヒーも☕️

 

チコリコーヒーは5本くらいリピートしました!

流産したので、本物のコーヒー☕️が飲みたい!

 

旅行も計画中🧳