〜37歳の手探り妊活記録〜

1981年生まれ 不妊治療の記録 皆さまに赤ちゃんが訪れますように

浅田LC 採卵

初診後、体外受精を行いました。

浅田レディースクリニックのホルモン補充刺激はとても強いです。

私は妊娠を望んでいたので、薬は辞めていましたが、鬱病が完治していない状態でのホルモン剤の副作用は、想像以上にキツかったです。

イライラしたり、やる気がなくなったり、身体が重くなり、不幸な気持ちになります。

周りはみんな自然に、当たり前のように、子供を産んで幸せそうなのに、なんで私だけ?

仕事の打ち合わせ中に、感情がコントロールできなくなり、泣き出したりしました。

一度採血をするために病院に行けば、後は精子を出すだけの夫に腹が立ちます。

排卵日に強制しないと協力しなかった夫のせいで他の夫婦より回数が足りず不妊になり、病院に通って副作用で苦しんでいるのに。

離婚をいつも考えていました。

実両親と義理両親を呼んで話し合い、まずは私が仕事を辞めて、精神的に落ち着くのを待つことに決まりました。

追い詰められながら、採卵した結果は以下の通りでした。

採卵 採卵総数:27 - 成熟卵:22 - 未熟卵:5

前核期凍結胚 8個

胚盤胞 5個

受精卵のグレードは不明