〜37歳の手探り妊活記録〜

1981年生まれ 不妊治療の記録 皆さまに赤ちゃんが訪れますように

8W1D 通院

つわり(食べづわり)も安定してあるし、もう大丈夫かもしれないと、希望を持ち始めた8周目

 

エコーの検査では、心拍を私の目でもバクバク感じました

 

やっと赤ちゃんに出逢えた感じ♡

 

f:id:funindiary:20190216011235j:image

GS38mm

CRL6.6mm

 

 

しかし、エコーの後の先生の説明では、胎児が小さい。

ということ。

 

さっき、ようやく赤ちゃんに出逢えたと思ったのに😢

 

 

実は前回も小さかったということ。

その時の先生は小さいということを教えてくれなかった。

初めての妊娠のため、胎児のサイズの平均がどれくらいか、なんて知らないから、小さいなんて気付かず1週間過ごしていた。

 

 

 

もうダメかもしれない。

 

 

 

来週までに、毎日1mmずつ大きくなってください🙏

エコーの角度が悪かったと言ってください🙏

 

 

 

 

心を無にして再開した不妊治療。

 

でも、流産は悲しい😢

 

染色体異常の赤ちゃんは自然淘汰される。

 

体外受精で人工的に、ケミカルな薬品に頼り妊娠を維持させているのに。

 

 

なぜ流産だけは自然に任せるのか。

 

 

なぜ日本だけは、染色体異常の受精卵の選別をしないのか。

 

 

 

倫理観?

なぜ羊水検査で染色体異常の命を中絶することは許されるのか。

 

なぜ母体にストレスをかけさせるのか。